› 大木宿乙六一七で醸す › いらっしゃいませ

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年02月28日

佐賀酒の宣伝します!

最後までご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=humGDYxQ9No&feature=youtu.be



どの御蔵も美味しい新酒が揃い始めています。

歓送迎会や花見5月のレジャーに佐賀酒をお忘れなく。icon48  


Posted by ままごと at 22:09Comments(0)いらっしゃいませ

2016年11月15日

きょうは一日すみませんでした

icon10icon11icon108朝から上撰300ミリ特注
2000本未満上撰一升が4本というう非常事態に急ピッチでの瓶詰めを致しました。


フル回転で小瓶から詰め始めました。
が、如何せん夫婦バイトさん2名きりでマックス!
全員一人一役の配置。

御電話、御来店、オーストラリアからの御見学でさえ、
会話も説明もお買い物タイムもなしのまま
ただただ我々が無口に、粛々とこなす所作を見入っていらしゃるだけの地味な御見学となりましたが・・・。

主が、詰め機に差し入れる空瓶のコンテナを取りに行くほんのわずかな時間があったので、
窓の外からカメラを構えた、朗らかなの女性と大柄な男性のレンズに、バイト氏と揃ってこれでもかの
中年の笑顔を向けてみた。我々のせめてもの歓迎の気持ち。


以外にノリがいいじゃない!というカラリとした笑みで答えて下さった。
どんな写真になったのかな?icon207face02face05icon77


片づけまでとっぷり5時半過ぎまでかかった。
6時までの間は、溜まった注文のラベル貼りなどを進めた。

明日からがかなり手応えある仕事になりそう。

先週から流石にご注文の量が増えだしたのがはっきりしてきた。
歳末に向けての動きだ。

商品まわりの消耗品の使用量もゴスゴス目減り、
うっかりすると注文忘れで仕損じる。

慎重と手のひらに書いて飲みたいが、字画が多すぎるので、地道に
目で確認しよう。icon23icon63face07


土間からの上り框に三段の棚を置いて、主の母の手摺にしている。
もちろんぐらつかないように、大きな重い甕を重しに一段目に鎮座させている。


一番上の段の隅っこに、(手の触れない場所に)今年は申年だったこともあり、
小指の先ほどの申の三番叟のミクロスを
これまた小さな土ものの片口に入れ、福招きに置いている。


一年見守られたな。
そして、今日も一日無事に終わった。
また、明日励みましょう。

みなさま、晩酌、寝酒は日本酒で!ほどほどで!!
おやすみなさいませicon59



  


Posted by ままごと at 23:10Comments(0)いらっしゃいませ