› 大木宿乙六一七で醸す › 宮の松酒だより › 運ぶ道具も磨きましょ

2016年12月26日

運ぶ道具も磨きましょ


大雨です。
我が社の前の水路も膨れています。
冬らしからぬ生温いような、
じっとしていれば寒さが身に染みるような、
へんてこな天候と気温です。

疲れが噴き出たのか、バイト君の歯痛がひどく、
瓶詰を日延べして、
29日にすることになりました。

今日は、それに向けて先輩バイト氏が
ジェット水流でP箱を洗ってくださいました。

雨のそぼ降る中、
水をずっと使っていると
寒さが増していくのですが、
夕方までかかって仕上げてもらいました。

その後の一手間がまた大事。
みんなで、いつもきれいにふいています。
icon50icon50

http://yonwarimigaki.sagafan.jp/e832001.html



同じカテゴリー(宮の松酒だより)の記事画像
現場モード
無濾過生酒あらばしり
仕込み水の元
あと4本の悲哀、飛ぶように栞。
同じカテゴリー(宮の松酒だより)の記事
 現場モード (2017-02-05 22:51)
 無濾過生酒あらばしり (2017-01-21 12:28)
 今年さいごの瓶詰でした (2016-12-29 23:09)
 仕込み水の元 (2016-12-24 22:15)
 あと4本の悲哀、飛ぶように栞。 (2016-11-14 21:18)

Posted by ままごと at 23:01│Comments(0)宮の松酒だより
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。