› 大木宿乙六一七で醸す › ありがとうございました › サトガエリのおみやげ

2016年11月21日

サトガエリのおみやげ

サトガエリのおみやげ
関東から里帰りの親戚。
寺や仏壇へと御参りをしてもらい、
我が家にそれぞれにお土産を。

また、主が本業以外で行っている寺子屋に
来ている塾生君たちにも分けてと明治のお菓子の詰め合わせ。

箱の中に3段27点ものチョコを中心としたお菓子。
大人でも少し跳ねた。

かなり、喜色満面のわたし。

1日半傍を通る度暫く覗き込んだ。

今日の10時と3時に、職場の休憩に出し、
夜の寺子屋で一人2個ずつ持って帰ってもらった。

結界が破られたら、私の胃袋とお腹のタンクも受け入れOK
にモードが変わった。

お菓子は無条件に笑顔にさせる大人も子供も。

こんな贈り物もうれしいな!
サトガエリのおみやげ
箱の1段目。

サトガエリのおみやげ
食物繊維やポリフェノールなどの含有量が多く健康に根差した商品もある。
はこの2段目。
サトガエリのおみやげ
3段目。
サトガエリのおみやげ

日本酒とチョコもいいもんですよ。
イチゴ味のチョコは特別純米宮の松、
大人味のやナッツチョコは純吟といかがでしょう。

かなりいい相性。

お菓子と日本酒もお楽しみください。





同じカテゴリー(ありがとうございました)の記事
 今年さいごの瓶詰でした (2016-12-29 23:09)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。